++ゆゆのブロマガ++

2017年12月14日(木) 良い匂い・・分かりますか?(^^..
2017年12月13日(水) 今年は・・・(*^_^*)
2017年12月12日(火) 凄くいいお天気だけど・・・
2017年12月11日(月) 強いって、こう言う事ね!
2017年12月10日(日) 日本の男から元気貰った!(^^)!

良い匂い・・分かりますか?(^^♪












今日も寒いねぇ
冬は毎日この言葉が出ちゃう(#^.^#)

でも天気は最高!
こういう日、”ゆゆ”のお部屋は暖房要らず。
でも午後からは寒くなって暖房無ければ凍えちゃう(笑)

今日は朝から夜のご飯におでんを炊いています。
昨日からゆう君の大好きな牛筋の下処理して置いたので、それをいれて煮ている最中!
コトコト良い匂い♪

たっぷり作っておばあちゃんの所に届ける予定です。
ほんの小さな親孝行のつもりよ・・エッヘン(笑)


話は変わりますが

フィギアの羽生君の負傷が長引きそうなんだって
通常の捻挫より複雑見たい・・・。

もしかしたら全日本にも出ないで、いきなり平昌五輪なんて事もありうる。
心配ですね〜あの子頑張り屋だから無理してでも全日本選手権にでるかもしれない。

羽生弓弦、全日本、来週の21日に間に合って出場するか・・?

さぁ”ゆゆ”のXmasEventも丁度半分終わって今日から残りの半分がはじまります。
ポイントレースはまだまだずば抜けた人がいなく金メダルの予測が付きません。
今からでも遅くは無い、貴方の参加を待っています。

それではおでんの続きをやってきます(笑)
あなた寒いから体調管理はしっかりね

じゃぁまたねバイバイ($・・)/~~~

2017年12月14日(木) No.70133


今年は・・・(*^_^*)











おはようございます。

今日も大寒波の下に潜り込んだ日本は寒いです。
今日は日中でも8℃〜9℃!
日本海側や東北・北海道では大雪に・・・

寒いでしょう?


今年の漢字(@_@;)

例年、世相を漢字一文字で表すと、今年は”北”に決まった!
昨日の午後2時過ぎに発表され京都の清水寺森清範貫主が力強く揮毫した!

色色な漢字が候補に挙がりました。
政・不・核・新・選・編・倫・暴等が続きましたが、”ゆゆ”は「不」だと思っていた。
残念だけど3位だった。

何と言っても北朝鮮話題には全てが負けた訳ですね(笑)


浅田真央ちゃんホノルルマラソンで完走した(^o^)/

米ハワイ州でJALホノルルマラソンに出場し、4時間34分13秒で完走した。
初めての42.195キロ。
目標の4時間30分切りに届かず「80点」と振り返った。
金色の完走メダルをかけられると「久しぶりの金メダルでうれしい!」と笑みを浮かべた。


そしてサッカー日本代表
日本代表対中国戦  2対1で勝利♪

前半チョッとだけいい感じな時間帯が有った。
でも動きが中国に解ってしまったらもう駄目だった。

プレッシャーは掛けられない、一対一は弱すぎ、さらにセカンドボールは中国に取られる!

良いとこなしで最後の15分でやっとゴ〜ルを小林君が決めた。
その後立て続けにCBの昌子の初ゴールは超ロングシュートが決まってスタンドやベンチを涌かせた☆彡
ところが終盤にPKで1点を献上、辛うじて2対1で勝利した。
試合の内容はともかく勝ち点3は大成功!

サムライブルー2連勝おめでとう(^o^)/

そんな感じで次戦は優勝候補韓国戦だ!
今度の相手は強いぞ、嫌な相手だけど胸を借りるつもりでぶつかれ!
頑張れ日本☆彡

あなた今日は超寒いですからね
体に気を付けてお仕事ガンバ!

じゃぁまたねバイバイ($・・)/~~~




●”ゆゆ”の裏日記更新いたしました(#^.^#)
どうぞお読みに成ったら感想文をお願いします。




2017年12月13日(水) No.70111

よこちゃん  2017/12/13/11:52:03   No.70123
今年の漢字は北ですかなーなんていう時勢ですかなー一刻も早くやめて平和の道を歩いてくれれば良いと思いますがなー久々に真央ちゃんを拝見しました、明るくなったように
見えますなースケー路は相当苦しんだんでしょうなーサッカー2連署良かったですなー

rui  2017/12/13/17:08:03   No.70124
真央ちゃんにスケー路では相手にならなくても、マラソンなら4時間位で走れると思うので勝てるかもしれない。
今年の漢字は北!ペイという事ですが平昌オリンピックは?米の参加がまだ決まってない模様。
トランプが脳梗塞というのはガセネタにしても、ジャンクフード食べてコーラのがぶ飲みしてるから健康面での不安はかなりある。
裏スジじゃない裏日記更新したんだ。それは覗きに逝かないとね。昇天するかも⁉

トモ [URL]  2017/12/13/18:24:04   No.70125
健診終わりましたよ!昨日の朝から何も食べてないので空腹です(@_@)
娘もテスト終わり早く帰宅したのでランチはすたみな太郎へ。高校生が沢山いた!
帰路引っ越した母宅に。娘も久々にお婆ちゃんに会う。ひ孫が出来たので活気付いた感じだった。ウチは当分孫は生まれないけど

マリ  2017/12/13/18:30:14   No.70126
今年の漢字がまさか北になるとは思っていませんでした。何となく物騒な気配を感じますね。久しぶりの真央ちゃんスマイルに癒されます。引退後、今まで出来なかった事に色々とチャレンジ出来て楽しそうですね^0^

小父さん [URL]  2017/12/13/22:19:47   No.70127
小父さん的には『弾』だったのですが…
サカー対中勝利は良かったですね♪
伊方原発、高裁で差し止め…。防災的には心配はありますが、困った決定です×囲碁と将棋で国民栄誉賞☆嬉しいですね◎

ヒムヒム  2017/12/13/23:56:23   No.70128
ゆゆさん、こんばんは。
今年の漢字は『北』って。確かに北朝鮮に振り回された年だし、北九州の自然災害も大きな影響だったけど、『北』は無いわぁ(^^;
今日は平地で雪が降りました。次の日曜日にスタッドレスに交換しなくては。

かずより  2017/12/13/23:58:18   No.70129
ゆゆさん こんばんは(^-^)

真央ちゃん凄いね
俺だったら完走出来ないかも

相撲 リモコンじゃなくビール瓶見たいだね
白鵬から口裏を会わせろって圧力がかかった見たい
真実は一つだけど横綱+同郷から圧力がかかったら
断れないよね


kenken  2017/12/14/00:52:54   No.70130
ただいま〜今日も帰り滅茶苦茶寒かったですね〜オーク会社からアイホンから入札していましたが、帰ってパソコンで確認すると、入札されてなかったですね〜やはりアイホンからは、時間も掛かるし操作ミス?で、やりずらいですね〜身体はボロボロだけど、なんとか頑張ってますね〜アッチの方は、最近ダメですね(笑)性欲も半減してますね〜打ち止めかな(笑)

トマト  2017/12/14/09:20:26   No.70131
ゆゆちゃんおはようございます。昨日は久しぶりにお店お休みだったんです。それをいいことに眠り続けやった(笑)今日はまた来ます

はるぼう  2017/12/14/09:32:03   No.70132
おはよーゆゆちゃん(^0^)/
サッカー北朝鮮戦の時よりかはチームになってたけどまだまだだねぇ‥まだまだ時間が足りないだろうけど今度の韓国戦ではもっと熟成した日本代表を見たいよね。まぁ多分W杯本番は全く違うチームになっちゃうんだろうけど(^^;)

ゆゆ  2017/12/14/11:13:05   No.70134
よこちゃん
本当に今の時代を表す漢字ですよねぇ…。来年はもっと平和で温かみのある漢字が、選ばれる年であります様にと願いますわ。真央ちゃんスマイル可愛いね♪サッカー次が勝負です!

ゆゆ  2017/12/14/11:13:47   No.70135
ruiさん
平昌オリンピックは色々な面で不安を抱えた大会となりますね〜どうなる事やら…。トランプの食生活はかなり酷いらしいですわね。ジャンクフードやコーラって若者が好きそうだけど、アメリカ人は御爺さんも好んで食べるんですね〜(笑)

ゆゆ  2017/12/14/11:14:27   No.70136
トモさん
健診無事終了、あとは結果待ちですね!いきなりすたみな太郎で食べ放題では、血糖値、血圧うなぎ上り〜(笑)ひ孫とはおめでたい話しですね〜お母さんも生活に張りが出て、気持ちも若返っちゃうわね、きっと♪トモさんも早く孫の顔が見たいわよね(~_~;)

ゆゆ  2017/12/14/11:14:58   No.70137
マリさん
物騒な気配をヒシヒシと感じますわよ〜(-"-)明るい漢字の方が良いのにねぇ。今年は北のインパクトが強かった!真央ちゃん現役時代はやりたくても出来ない事沢山あったでしょうね。思いっ切り楽しんで欲しいね♪

ゆゆ  2017/12/14/11:15:28   No.70138
小父さん
『弾』ですか…。どちらにしても攻撃的と云うかイヤなイメージですね。来年はもっと穏やかな漢字を皆が思い浮かぶ様な年になると良いですわね。原発問題は永遠の課題ですね…(-"-)

ゆゆ  2017/12/14/11:16:35   No.70139
ヒムヒムさん
『北』は無いわぁ…の気持ちになるよねぇ(笑)今年の締めくくりなのに、寒々しい…。寒いと思ったら、そちらは雪?!今年は雪が多い年になるのかしらね〜嫌だよね。車の運転には十分、気を付けて下さいね。

ゆゆ  2017/12/14/11:17:05   No.70140
かずよりさん
”ゆゆ”も完走なんて絶対無理で〜す(笑)
白鵬の情報ホント〜?それが事実ならどうなるんだろうね…。大揺れの相撲界、危機ですね!白鵬の裏の顔?(;゜Д゜)!!

ゆゆ  2017/12/14/11:18:00   No.70141
kenkenさん
お帰りなさい。深夜は超寒いでしょ〜〜(>_<)会社からの参加ありがとうね♪アイホンだと色々不都合があるんですねぇ。kenkenさんの口から打ち止めなんて言葉が出たら、この世の終わりよ(笑)

ゆゆ  2017/12/14/11:21:13   No.70142
トマトちゃん
おはよ〜(^^)/ずっと休みなしだったもんね〜頑張ったね、トマトちゃん♪いっぱいいっぱい寝て下さい(笑)


凄くいいお天気だけど・・・
寒波に覆われた日本列島、東京も同じです。

昼間も10度がやっとと云う今日、明日は8度くらいだそうで、とうとう真冬が来ましたね。

でも”ゆゆ”の部屋には太陽の光がガンガン入るので、まるで温室みたいです。

そんな朝を迎えた今朝ですが、TVのニュースであれだけ騒いでいる加計学園問題に嘘のようなホントの話が飛び交った!

なんと加計学園の獣医学部に応募者が600人超え出願が有ったんです。
募集人数21名に対して29倍に達したそうです。

反対派は公募も来ないと云って経営はどうするんだと鼻息荒かったが・・・
獣医師養成系学部がある私立5大学の今年度の公募制推薦の倍率は、7.1倍が最高だったそうな。

見方によると騒いでいる人々は、獣医学部と直接関係の無い、反対取り巻きだけかしら??
学生側から考えると加計学園獣医学部は超魅力あるのかもしれない!

50年以上抑制してきた獣医学部の新設だった。
これで愛媛県も今治市も生徒がこんなに応募されたんだから万々歳だね


昨夜のサッカー”なでしこ”対中国戦♪
ぎりぎり1点差のまま試合は硬直してゲームは終了した。
1点を守りきった事には成長が有った。
とにかく高桑監督2連勝♪”なでしこ”おめでとう!
でも次戦の北朝鮮に勝たないと優勝は無い!

絶対に勝って欲しいです。

今夜は男子サッカー
日本代表対中国戦です
7時からなのでお時間ある方は応援してください♪


心温まる話(*^_^*)

昨日、俳優の池上恵さん(38)が、踏切内で動けなくなった70代男性の“危機”を救った。
踏切そばの非常ボタンを押して近くの電車に危険を知らせ、男性の避難を助けた。
池上さんは「事故にならなくて良かった」と安堵している。
この寒空に心にホッとさせますね☆彡


あなた今日も寒いですがお仕事頑張ってね

じゃぁまたねバイバイ($・・)/~~~




曽我ひとみさんの夫ジェンキンスさんが、お亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします。

2017年12月12日(火) No.70090

トモ [URL]  2017/12/12/13:30:27   No.70100
こんにちは〜
流石に今日は肌に突き刺さるような寒さ
日向は暖かいんだけどね〜
加計学園ねぇ?地域の活性化になればいいと思うけどまともな運営できるのかな?
さぁ明日は健診ですよ。間も無く雑食です

うめ  2017/12/12/16:12:28   No.70101
大学の創設が長年の悲願だった愛媛県が、加計さんの獣医学部を作りたいという昔からの欲望と加計学園の経営不振の補填に利用された大学です。加計学園のうち、岡山理科大以外は経営も教育も水準には達しておらず、文科省からも是正勧告を受けています。
日本の獣医学教育は改革期で、教育レベルも教育者も不足、そこに新大学となるとさらに期待できません。受験する子たちが可哀そうです。

マリ  2017/12/12/17:23:56   No.70102
今日は昨日と比べると気温がグッと低くなりましたね。でもゆゆさんのお部屋は暖かそうで羨ましいです。温室とは良いですね。ジェンキンスさんの日本での暮らしは幸せだったのでしょうか。。。波乱万丈の人生でしたね。ご冥福をお祈り申し上げます。

よこちゃん  2017/12/12/18:28:43   No.70103
今夜は男子のサッカーですなー中国戦ですなー女子に続いて勝ち進んでくれたら嬉しいですなー加計学園に応募が600人ですかなーこんなに世間を騒がせていたのに凄いですなーそれだけニーズが有ったんですなー

ネット風来坊  2017/12/12/22:31:21   No.70104
ゆゆさんこんばんわ・・遅い帰宅でしょう?今日は飲み会が有りまして帰宅したら全員寝ちゃいました。腹減ったので静かにインスタントラーメンを作って食べました。食べてる間に風呂を沸かしています。帰って来て人気が無いのは嫌なもんですね。おやすみなさい

小父さん [URL]  2017/12/12/22:44:47   No.70105
加計に対するゆゆ評価、小父さんは全面支持です。獣医学の必要範囲は広範です。学生が殺到するのはその反映でもあります。内容の充実は発足した大学自身の負うべき課題でしょう♪増元さんのお母さんも無くなりました■安倍さん!命がけで北を訪問して欲しいですね◎

rui  2017/12/12/23:54:53   No.70106
凍えております❄ ムーイサ ムーイサ。温室みたいなゆゆ部屋に入りたい。
中国に勝った国内組の男子サッカーは見れなかったけど、本田出場のクラブW杯の準決勝は見れるかもしれない。
ジェンキンスさんの本は前に読んだ事があって何故に北に行ったのかが書かれていた。最後は本人も言っていた美しい島で過ごせて良かったんじゃないでしょうか。
2017年の今年の漢字は北に決定したね。

kenken  2017/12/13/00:26:33   No.70107
ただいま〜
パソコン立ち上げ上げたら、更新プログラムの構成になり、かなり時間経ちますが、%が、なかなか上がらず立ち上がりません。こんなに時間掛かるのは、初めてですね〜変なウイルスでも入ったかな?(^^;;

ヒムヒム  2017/12/13/00:31:03   No.70108
ゆゆさん、こんばんは。
師走は、自分自身を追い込むと決めました。見守ってください。
今治市は、これで経済活性化の起爆剤になるし良かったのでは?私の地域も大学が移設してきて10年以上になりますが、田舎町がものすごく発展しました。マナーの部分で迷惑な所もありますが!
とにかく寒いです。寒すぎます。制服のドカジャン出しました。切り札です(笑)

かずより  2017/12/13/00:58:24   No.70109
ゆゆさん こんばんは(^-^)

サッカー勝った見たいだね
見れなかったから結果しか知らない

池上さん人命救助 事故にならなくて良かった
けど電車を止めたんだよねぇ

はるぼう  2017/12/13/09:22:16   No.70110
ゆゆちゃんおはよー(^o^)/
加計学園問題は獣医学部を希望する学生には関係ないんでしょうかねぇ(^^;)将来加計学園出身から立派な獣医学者が出たりしてね。サッカー男女共に2連勝ですね。昨日は4人もウチの子がスタメンだったから親のような気持ちで見守っちゃいました(笑)

ゆゆ  2017/12/13/10:31:52   No.70112
トモさん
トモさんの口から寒いという言葉が出ると、冬本番だね(笑)ホント寒い!そうですね、うまく地域の活性化に繋がると嬉しい事ですよね。大学生の若者が集まって来ると街も活気づくでしょう♪健診の結果はどうかな〜

ゆゆ  2017/12/13/10:38:13   No.70113
うめさん
へ〜そうなんだぁ、うめさんプロだもんね。プロの目から見たら学校内容はあまり褒められたもんじゃないという事なのね。それにしても21名の募集に対して600名は物凄い事でしょ。”ゆゆ”はそこだけ切り取ったの。

ゆゆ  2017/12/13/10:39:03   No.70114
マリさん
寒いね〜(>_<)そうそう、日が差し込んでくるとね、”ゆゆ”のお部屋はポッカポカ〜(笑)でも朝お布団から出る時は超寒いよ!ジェンキンスさん生前、島のお土産屋さんで働いてる姿をテレビで見たわ。愛する奥さんと穏やかな生活で、きっと幸せだったと”ゆう”は思うわ…

ゆゆ  2017/12/13/10:39:30   No.70115
よこちゃん
サッカー勝ちましたね☆ビックリシュートのおまけ付き(笑)
物凄い人数ですよね〜”ゆゆ”も知った時、ビックリしました。それだけ学ぶ場所がなかったって事ですよね。

ゆゆ  2017/12/13/10:39:52   No.70116
ネット風来坊さん
飲んだ後のラーメンって美味しいよね♪皆さん早く寝ちゃったんだね〜。ネット風来坊さん、あまり飲み過ぎないようにね(^_-)-☆

ゆゆ  2017/12/13/10:41:31   No.70117
小父さん
小父さんの全面支持は嬉しいです♥そうですね、これだけの若者が集まって来たのですから、学園側は教育者の責任を持って学びの場所を提供して欲しいですね。重大な責任です!拉致被害者家族の高齢化は待ったなしです。安倍さん何としても頑張って!

ゆゆ  2017/12/13/10:43:05   No.70118
ruiさん
日本男子は勝ちました〜。本田君120分出場したのに残念だったわねぇ…。ジェンキンスさんの本を読まれたんですか。佐渡島は美しいところですよね〜。冬の日本海は超寒いけど、奥さんと一緒できっと幸せでしたよね。漢字『北』とは…来年はもっと明るい字になって欲しいなぁ

ゆゆ  2017/12/13/10:47:14   No.70119
kenkenさん
おかえりなさ〜〜い(*^_^*)そうよね、あのPCの更新プログラムって深いですよね。いつ終わるか時間は滅茶苦茶ですもんね。だけどkenkenさんてそこらじゅう体が悪いのに頑張るわね。男の鏡かしら…・アッチも(笑)

ゆゆ  2017/12/13/10:49:18   No.70120
ヒムヒムさん
頑張ってるわねぇ(^o^)/追いこむのは良いけど…精神力で年末を乗り切るなんて男らしい!関係のある当事者学生には人気が有って、関係ない外野が騒ぐ。可笑しいよね日本って☆彡

ゆゆ  2017/12/13/10:50:14   No.70121
かずよりさん
うん、サッカーは面白かった(笑)珍しいロングシュートも決まったし、見られなかったことは残念です。
池上さん心温まる人命救助にほのぼ…(*^_^*)

ゆゆ  2017/12/13/10:52:22   No.70122
はるちゃん
おはよ〜はるちゃん(^。^)確かにアントラーズの選手が沢山選ばれていましたね。しかも決勝打を決めたのは昌子選手!この40メートル級のロングシュートにはビックリ魂げた。結果だけどこのゴールが無かったら勝ち点3は無かったもんね(笑)これでシュートしなければ点には繋がらないっていう事が解ったよね。


強いって、こう言う事ね!

<スピードスケート:ワールドカップ(W杯)>

女子1000メートルで小平奈緒が1分12秒09の世界新記録で優勝した

昨季はW杯500メートル出場8戦全勝で種目別優勝、世界距離別選手権500メートル優勝、世界スプリント選手権総合優勝。


↑ 太腿の太さが”ゆゆ”のウエストより太い(@_@;)


もう数えきれないくらい、スピードの世界では世界記録を達成している。
日本勢はこんなに強くて大丈夫かと、逆に心配してしまう。

ピョンチャン五輪では相当数の金メダルが期待できますね。
嬉しい話です。
でも、その平昌五輪開催が危機に見舞われている!
チケットが売れず、スポンサーが不足してる中、フランスがボイコット!
深刻な状況のなかで、今度はアメリカが参加態度を保留した。
観客ガラガラで中継スタッフはボロカス、宿泊先はメカニックや報道関係者はラブホテルへの宿泊を強いられるという話!

一方、大会がさらに近づいた時点で、北朝鮮が新たな軍事挑発に踏み切れば、米韓両国としては対抗措置をとる必要が生じる。
北朝鮮の出方によっては、難しい判断を迫られ開催どころではなくなる。
どうする文在寅!

日本も平昌冬季五輪で涌いているばかりではなく、選手派遣においては安全第一で参加出場を考える時期が来ていますね

あなたそうですよね
北朝鮮が地続きで隣に居るんですからね
またもや拉致される事だって有るでしょう。


今夜はサッカー日本代表”なでしこ”が7時から有ります。
”なでしこ”対中国戦です
応援しようね。

じゃぁまたねバイバイ($・・)/~~~

2017年12月11日(月) No.70080

マリ  2017/12/11/12:37:44   No.70081
スピードスケートの話題は、聞くたびに記録更新で優勝ですね。どこまで早くなるのと言う感じです。冬季オリンピックはワクワクしますが、開催場所が韓国と聞くと気分が盛り下がります。選手達や観客が危険なことに巻き込まれない様にして欲しいですね。

トモ [URL]  2017/12/11/14:40:16   No.70082
こんにちは〜日本選手、昔では絶対に入賞すら難しいと言われた競技でメダル増産!
食生活やトレーニング方法に因る所が大きいけど、一番はメンタルの強さ。
あのメンタルの強さ羨ましいよ
ウチの娘は今テスト期間で水曜まで。
あの子のメンタルの強さも半端ない

よこちゃん  2017/12/11/17:08:20   No.70083
ゆゆちゃんこんにちわ。今日は暖かかったですなースケートはフィギアしか見ませんが噂では何度も世界新をだして頑張っている模様ですなースポーツの祭典は何処の国でやっても良いものですなーしかし危険と隣り合わせの韓国には疑問が生じますなー日本の派遣は安全を約束しなければ行かせてはいかんですなー韓国との約束はあってないのに等しいですが、それでも選手を送る以上徒然の心配ですなー

小父さん [URL]  2017/12/11/23:03:40   No.70084
小平は凄い★前日、日本新を出したとき、WRを狙ってたち言い、次に向けて修正できたと自信を示し、それで実現した◎撫子初のWRだそうです♪で、撫子日本は中国戦、競りがち♪次の北鮮も買って1位を目指して貰いたい。引き分けは負けに等しい厳しい試合です◇大いに、応援です♪

かずより  2017/12/11/23:19:53   No.70085
ゆゆさん こんばんは(^-^)

なでしこJAPAN勝ったね

平壌五輪ヤバイね
大会もそ〜だけど観客の宿泊施設もボッタクリ金額
日本も出場保留にした方がいいかも
なんつったって隣は北朝鮮だからね

kenken  2017/12/12/00:14:57   No.70086
ただいま〜なんとか朝起き出来ました。
朝は、比較的寒さを感じませんでしたが、午後からの方が寒かったですね〜
平昌五輪ですが、ゆゆさの言う様に、やはり選手の安全第一で、場合により棄権すべきだと思いますね〜選手にとっては、微妙かもしれませんが…

ヒムヒム  2017/12/12/00:55:23   No.70087
ゆゆさん、こんばんは。
まさに師走爆走中。身体を休める暇がない^^;;眠いです。
平昌五輪は、開催地を選んだIOCに問題があるんです。本当に利害関係抜きで選ばれたんでしょうか?疑問です。北朝鮮の挑発を甘く見すぎていたんでしょうね。韓国のウソに騙されたんですよね。
明日も5時半起きです。

ラッキー  2017/12/12/08:33:29   No.70088
ゆゆさん、おはようです。積雪でした、高速で出勤しました。雪国大変です。それでは。

はるぼう  2017/12/12/09:35:34   No.70089
おはよーゆゆちゃん(^o^)/
スポーツいろいろあるんですよねぇ‥細かい仕事が沢山あり過ぎて僕の許容量越えちゃってるのでチェックしてる時間ないんですよねぇ(>_<)サッカーくらいは観たいんですけどね。。まぁ年越せるように頑張らないと(笑)

ゆゆ  2017/12/12/11:05:23   No.70091
マリさん
ホント凄いよね〜♪冬の競技はスピードにフィギュアにジャンプにと、日本はメダル期待の競技がいっぱいですよね。ワクワクする反面、場所が場所だけに素直に喜べないよね〜(ー_ー)

ゆゆ  2017/12/12/11:06:08   No.70092
トモさん
もはや数えきれないほどのメダルの数ですね〜。インタビューの時は何とも可愛らしい笑顔なのに、競技中の集中力・メンタルの強さ、凄いです!ゆう君はテスト先週水曜までだった…丁度一週間のズレ(笑)

ゆゆ  2017/12/12/11:06:42   No.70093
よこちゃん
昨日は日差しの温もりが感じられる一日でしたわね。今日から暫く寒い日が続くみたいですよ、イヤねぇ。スポーツの祭典は爽やかで良いわよね〜(*^-^*)本来なら、危険な国では行うべきものではありませんよね…

ゆゆ  2017/12/12/11:07:21   No.70094
小父さん
有言実行ですね!素晴らしい〜(*'▽')そうですね、女子初と云ってましたわね…歴史を塗り替えた女性ですね☆この先更に塗り替えて行くのでしょうね、楽しみです!サッカーなでしこ、何とか勝った。優勝に王手ですね♪

ゆゆ  2017/12/12/11:08:02   No.70095
かずよりさん
よろよろしながら兎に角勝った…!
平壌五輪どうなるのかしらね〜。あの国ですもの、ボッタクリは当たり前でしょうね。絶対行きたくない国だわ。大切な選手達の安全がホント心配だよね(-_-;)

ゆゆ  2017/12/12/11:08:42   No.70096
kenkenさん
お帰りなさい。そうですね、昨日の朝はわりと暖かめでしたわね…でも今朝は寒かったわぁ(>_<)日本海側の雪が凄いみたいですね。選手にとったら4年に一度の五輪出場は夢だもの、出たいよね。何だか盛り上がらない大会になりそうな気配…

ゆゆ  2017/12/12/11:09:34   No.70097
ヒムヒムさん
あはは〜『師走爆走中』は愉快ね(笑)…笑い事じゃないのか!街中もせわしなくなって来てますわ。お正月休みまで頑張って走り抜けてね☆絶対裏がありますね。嘘つき韓国のやる事ですからねぇ。何があっても不思議じゃないわ(-"-)

ゆゆ  2017/12/12/11:12:05   No.70098
ラッキーさん
おはようございます。そちらは大雪ですよね〜。雪には慣れてるとはいえ、やはり車の運転は危険ですよね。十分気を付けて下さいね。

ゆゆ  2017/12/12/11:17:34   No.70099
はるちゃん
おはよ〜はるちゃん(^。^)スポーツはいっぱいありますね〜。あちらこちらで色んな競技の世界選手権が行われているわ。日本人の活躍が嬉しい話題です♪全部なんか到底見れませんね(笑)サッカー取り合えず男女とも勝ち進んでる☆今夜は男子、中国戦ですよ〜(^^)/明るい年越しにしたいね♥


日本の男から元気貰った!(^^)!









昨日岐阜市の長良川で”みそぎ祭”が行われた。


下帯姿の男衆が長良川で身を清め厄よけと繁栄を祈る「みそぎ祭」が9日、同神社一帯で営まれた。
午後3時ごろ、小学生から60代の男衆約210人が神社隣の公民館を出発。
大人たちを中心に「わっしょい、わっしょい」と威勢良く声を上げて練り歩いた。
この日、同市の最低気温は氷点下0.7度まで下がり、零度を下回る今季初の「冬日」となった。
そんな中日本の男衆は寒さに負けず、豪快に水しぶきを上げながら長良川に入り、身を清めた。
日本男児は老いも若きも威勢がいいね〜(*^_^*)


東アジアE-1サッカー選手権 日本代表×北朝鮮!

日本が一番うまくいかない外交の相手が韓国・中国・北朝鮮ですよね
その3カ国で戦う東アジアE-1サッカー選手権なんのメリットが有るんだろう?
核ミサイルを飛ばしている北朝鮮と呑気にサッカーなんかやってていいのかと疑問があるが、決まってる以上勝たねば意味が無い!
関係者は云うだろう・・・スポーツを通して交流をすることで世界平和を求めていくとね。
誰がそんな事信じるかですね。

試合は、日本は前半からボールを支配し続けるも、味方同士の連係がうまくかみ合わず、もどかしい時間が続く。
逆に、北朝鮮の鋭いカウンター攻撃からたびたびピンチを迎えた
代表デビューとなった22歳の若き「守護神」中村航輔が立て続けに素晴らしいセーブを見せて得点を許さない働きに感動した!
最後はロスタイムに今野が頭で落としたボールを井手口がすかさずロングシュート・・・決まった!(^^)!

勝った大きな原因は、仲間も云っていましたが”ロスタイムに点を取ったから勝てた”名言ですね(笑)
まぁ全員が国内組で戦ったわけだから、勝っただけでも上出来ですよね。
何よりも勝ち点3に勝るもの無です。
次戦は12日中国戦ですね
頑張ろう日本!


さて明日はサッカー女子日本代表”なでしこ”が中国と戦う♪
高桑監督になって、公式戦第2戦です。
韓国に競り勝った前回の勢いを明日の試合にも繋げて欲しいです。
次戦は11日☆彡

残念なのはフィギュアでした!
宇野君は小差の2位で涙をのんだが、女子はボロボロ!
我がエースもジャンプのミスが続き5位に沈んでしまった。
悔しいけどしょうがない
次は日本選手権です
12月21日〜24日開催されます。


あなた大谷君の笑顔素敵でしたね。
きっとアメリカの地でも、二刀流は冴えわたると思います。

エンゼルス頑張れ〜大谷君頑張ってね(*^_^*)

今日は素晴らしい冬晴れ・・・
風邪などに注意をしてお過ごしください

じゃぁまたねバイバイ($・・)/~~~

2017年12月10日(日) No.70051

ネット風来坊  2017/12/10/11:55:43   No.70062
ゆゆさんこんにちわ〜昨日はお約束の通り倅と北朝鮮戦を応援しました。全くお互いが譲らず取ったら取り返すのシーソーゲームでしたがやはり日本が最後劇的なロスタイムゴ〜ル決めての勝利でした。点をいれtら終了の笛、怖いものが有りません(笑)日本の男たちは元気いっぱいですね。私も倅もあんな元気は無いです!

小父さん [URL]  2017/12/10/13:31:17   No.70063
対北鮮戦●無様な勝ちでしたね×攻められっぱなしで、キーパーの頑張りで失点を抑えられたのが救い。
藤井四段、今日のNHKトーナメント3回戦169手で投了ですが、相手の稲葉八段は序盤から終始、優勢で、普通の対戦なら、もっと早く投了もあったと思う位の対戦。藤井の勝ちを諦めない執念を見せつけられました。怪物です☆

マリ  2017/12/10/13:41:23   No.70064
大谷君、赤が似合いますね。アメリカで伝説の選手になって欲しいです。フィギュアは残念無念です。でも仕方がないですね。。。次の戦いに目を向けて、気持ちを切り替えて皆頑張れです^0^

よこちゃん  2017/12/10/16:37:45   No.70065
確かに見どころの無いサッカーの試合でしたなー私にの解るんですから、通常のサッカーファンが見たら面白くない試合だったんでしょうなースケートは残念な結果になってしまいましたなー明日の”なでしこ”は楽しみですなー

トマト  2017/12/10/20:37:54   No.70066
ゆゆちゃんおはようなんて言っても、もう夜だ(笑)こっれからバイトです。大谷君嬉しそうだよね。スケートはちょっと残念です。遅くなるといけないので出掛けます。それでは行って参ります。皆さんおやすみなさい。

トモ [URL]  2017/12/10/21:46:58   No.70067
こんばんは〜
フィギュア明らかに可笑しいよ。男子はともかく女子のあの滑りで唯一転倒したSP首位のオズモンドよりポイントが低い宮原
採点ミスとしか思えない!おおきなみすしてないんだから。
オズモンド、脇毛くらい剃って欲しかったなぁ
今日はヘアカットに行ってきました。
ランチは回転寿司、今週は色々忙しいです

kenken  2017/12/10/22:06:42   No.70068
ただいま〜なんか風邪の引きかけかな?寒気と頭痛と鼻水まで出てきました…
明日は5時起き…起きれるかな。
今日は、早目に寝ま〜す。

かずより  2017/12/11/00:59:33   No.70069
ゆゆさん こんばんは(^-^)

大谷選手エンゼルスに決まって良かったね
早くプレーしてる姿が見たい

はるぼう  2017/12/11/09:59:08   No.70070
おはよーゆゆちゃん(^0^)/
男子サッカー何とか勝ったとはいえ全然チームになってませんねぇ‥個々でプレーしてるって感じです。寄せ集めに見えちゃいます。時間が足りな過ぎるんでしょうね。でも代表なんだから頑張ってもらわないとね。

ゆゆ  2017/12/11/10:32:58   No.70071
ネット風来坊さん
親子でサッカー観戦、楽しいですね♪ヤキモキした試合でしたが、どうあれ最終的には勝ったから良しです。あはは〜勢いのある写真でしょ(笑)見てるだけで寒くなるよね(~_~;)

ゆゆ  2017/12/11/10:33:27   No.70072
小父さん
代表デビューのキーパー中村君、素晴らしい動きでした!反応の良さはやはり若さですね〜☆今後の彼の活躍に期待です(*^^)v藤井四段も頑張ってるんですね。将来は羽生さんの様になるのでしょうか。

ゆゆ  2017/12/11/10:34:04   No.70073
マリさん
日ハム時代のブルー系のユニホームも爽やかで似合ってたけど、赤もなかなか素敵だね♪フィギュアね…ホント残念、女子がメダル獲れないなんてね〜。日本選手権、その先の五輪、頑張れ〜応援だ(=゜ω゜)ノ

ゆゆ  2017/12/11/10:34:25   No.70074
よこちゃん
盛り上がらない試合でしたね。兎に角最後に一点入って、結果勝ち点3で良しとしましょう(~_~;)今夜はなでしこ、盛り上がると良いですね〜☆彡

ゆゆ  2017/12/11/10:34:52   No.70075
トマトちゃん
大谷君の笑顔が爽やかキュートで素敵よね♪暖かい西海岸の太陽を浴びて、大谷君の輝かしい活躍が早く見たいわね。行ってらっしゃい(=゜ω゜)ノガンバ、トマトちゃん!

ゆゆ  2017/12/11/10:35:44   No.70076
トモさん
宮原さんジャンプの回転不足などが得点に響いたみたい…?それにしても悔しい結果になってしまいましたね。フリーの得点だけを見るとオズモンドより上だったわ。美の競技に脇毛はないよねぇ…(~_~;)

ゆゆ  2017/12/11/10:36:12   No.70077
kenkenさん
お帰りなさい。風邪の引き始めは、ユンケル&風邪薬飲んで即寝る!拗らせちゃうと大変だから早めのケアを…ねっ(^_-)-☆早朝は超寒いよね〜。ちゃんと起きれましたか?

ゆゆ  2017/12/11/10:36:30   No.70078
かずよりさん
大谷君も嬉しそうな笑顔(*^-^*)
そうね、大リーグで活躍する姿を”ゆゆ”も早く見たいわ☆彡

ゆゆ  2017/12/11/10:37:07   No.70079
はるちゃん
おはよ〜はるちゃん(^。^)確かに寄せ集めって感じだよね。しかし海外組が居ないにせよ、今回の大会の相手3か国に手こずってる様じゃ悲しいね。代表としての意気込み、気合が無いぞ!やる気を見せてくれ〜〜( `ー´)ノ